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ウディフェス作品へのささやかな感想 作品021~030

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作品001~010 / 作品011~020 / 作品031~040 / 作品041~048+α

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【#021 スペースデブリに気をつけろ!】
 向かってくる障害物を避けるだけのゲームですが、反復要素の強いBGMがこれにガッチリと
 ハマってます! 気が付けば脳内麻薬を随分と放出していました! レトロでシンプルな
 画面構成もお気に入りです! #wodifes


【#022 キックユアシューズ】
 ジャジーなBGMがとても心地よくて軽快にプレイできましたし、SEも役割にマッチしていたと
 思います。初回戦闘に勝利するのに手間取ったため、APの役割や増加方法の説明、マップ構成に
 配慮があれば、更に良かったと思います。 #wodifes


【#023 MINIUCHI】
 ルールが明快で解りやすく、何回も繰り返しプレイできました! 既存のゲームをモチーフにした
 との事ですが、思考ルーチンの作成と難しくなり過ぎない難易度調整がよく出来ていると思い
 ました。シンプルな画面構成も好みです。 #wodifes


【#024 YI SI QI】
 場所、内容、選択の三要素を反射でクリックして行くのが面白いと思いました。タイマーも大きくて
 見やすく、減っていく様がダイナミックに伝わっていると思います。BGMやSEが当ててあれば結果を
 より直接的にプレイヤーに伝えられたと思います。 #wodifes


【#025 小さな村の冒険談】
 主人公と各キャラ達の心情や想いが文章の端々から伝わってきて、とても印象が良かったです!
 マルチエンドの他シナリオもオーソドックに纏められていてこちらも好印象でしたし、裏ボス
 エンカウント時のエフェクトに声が出ました! #wodifes


【#026 救いの手を。】
 各キャラクター達の性格にメリハリが付いていて、きちんと書き分けが出来ていると思いました。
 後半の戦闘を避けると経験点がもらえる箇所には事前にシステム説明が欲しいかなぁと思いました
 が、技術介入で経験点が増減できる要素は楽しいと思いました! #wodifes


【#027 もしも勇者が園児で魔王が小学生だったら】
 小学生VS園児という構図が面白いと思いました。無駄な買い物ばかりすると詰む上に、経験値
 要素がないというシビアな面もありますが、沢山ある武器や魔法を選択して敵を倒してゆく
 攻略要素が面白かったです。 #wodifes 


【#028 祈りのダンス~花園の妖精フアナ~】
 ダンスを始める地点操作が少し難しかったのですが、だんだん村人が増えてくる所が、功績が実感
 できて楽しいと思いました! ストーリーもゲーム内容に応じたひねりが効いていて、最後に驚きを
 隠せなかった作品です! #wodifes


【#029 きょうもかくれんぼ】
 マップ移動アニメや戦闘時の必殺技アニメなど、キャラクター達がとても可愛らしく描かれていた
 と思います! 少ししんみりとさせる設定に対して、そんなことまるでお構いなしに毎日を楽しんで
 いるキャラクターの健気さが伝わってきました! #wodifes


【#030 森の奥に眠る】
 戦闘結果がどうであれステータスが向上するシステムと、歩行時に定期的にイベントが発動する
 システムが良いと思いました。ボス級の敵を倒せるようになるまで時間がかかったので、もう少し
 短縮しても良かったかなぁという気がしました。 #wodifes

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