FC2ブログ
<-->


ウディタで初めて作った機能

なんと、前回の記事から一週間も経たないうちに次記事が出るなんて、一体vanはどうしてしまったのだッ・・・!

とか思っていただけるととても嬉しいほどに、早速次記事が出来ました。
きっと、明日の朝はヤリが降ってくる事でしょう。
少なくともゲーム製作はヤリ投げないように気をつけたいものです。

タイトルは「ウディタで初めて作った機能」です。

ScreenShot_2010_1105_01_24_03.png

画像を見ていただけると解ると思うのですが、キャラクター画像選択画面です。
キーボードの左右を押すと押した方向にキャラがフェードアウトして、逆側から新しい画像がフェードインしてきます。

これが私がウディタで初めて作った、記念すべき機能です
あ、最初は画像はもちろんショボショボでしたよ!


皆さんの初めて作った機能はどんな物でしたでしょうか?
気が向いたらこっそりとでも教えていただけると、嬉しいです。


以下、前回いただいた拍手へのコメントです。
◆webshift様 グラフィックが綺麗とのお言葉、ありがとうございます! グラフィックはプレイヤーのモチベーションを高める効果がありますが、ゲームの本質とはわりと無関係なので「あのゲーム絵だけはいいんだけど・・・」とならないように頑張って行きたいと思います。

◆名無しの方 トステラータの画像がかわいいと言っていただき、ありがとうございます! 女性は可愛らしく、男性はかっこよく。ヘンにひねらずに基本に忠実にグラフィックを製作できたらと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
twitter
http://twitter.com/vanzgraphica
このページのトップへ