FC2ブログ
<-->


「Alfeil~神々が宿る世界~(仮)」について

あーあ。
ついにやってしまった。
まだ完成の目処が全然経っていないのに、公開してしまった・・・。
公開したらもう、後には引けない。
軽く後悔。

という愚痴はほどほどにして、ただいま製作中のゲーム「Alfeil~神々が宿る世界~(仮)」について、簡単に説明いたします。


 「Alfeil~神々が宿る世界~(仮)」とは、どんなゲーム? 

「Alfeil~神々が宿る世界~(仮)」は沢山のRPGをオマージュにした、現在作成中の自作ゲームです。学生時代に死ぬほどやった「テーブルトークRPG」をベースに、自分が影響を受けたコンピュータRPGを程よくブレンド、ミクスチャーしています。

要所要所にテーブルトークRPGの醍醐味を反映させながら、コンピュータRPGとしての長所も損なうことなくプレイしてもらえる事を、製作の目標としています。

まぁ、オマージュRPGなのでオリジナリティは薄いですが、何とか面白いゲームになるよう誠意製作中です。


 ゲーム製作ツールは何を使っているの? 

「WOLF RPGエディター(通称ウディタ)」を使用して製作しています。
ウディタについての詳細は、下記「WOLF RPGエディター 公式サイト」をご確認ください。

公式サイトバナー
「WOLF RPGエディター 公式サイト」




 で、完成するの? 

そればかりは、正直なんとも保障できません。
もちろん完成させる気で製作中ですが、まだまだ纏まりきれていない部分が大半です。
コンピュータゲーム製作は初めてということもあり、このまま進めば3年あれば完成するんじゃなかろうか、といった進行状況です。

余興の一つとして、お茶でも飲みながら気長にお待ちいただければ幸いです。

ゲーム製作画面

※画像は開発中のものです
※画像のマップチップはFirstSeedMaterial(http://www.tekepon.net/fsm/)様の素材をお借りしています
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
twitter
http://twitter.com/vanzgraphica
このページのトップへ