FC2ブログ
<-->


Princess Quest(仮)

こんにちは。

ついこの間ウディフェスが終わったばかりと思いきや
今度はウディコンの締め切りに追われている皆さま、
そうでない皆さま。

いかがお過ごしでしょうか。

月日が流れるのはあっという間なのに、作品の進みはなぜこうも遅いものか。
私も昨年までの例に漏れず、ウディコン間に合わない組に正式加入いたしました。

コンテストが開催されるにつれ、新しい才能を持った方々がたくさん花開きます。
そんな作品を手に取るたびに、楽しいと悔しいがいつも同居している、
このアンヴィバレンツ感。

このブログを読みにきてくださる紳士淑女の皆さまなら、この気持ち
ご理解頂けるでしょうか?
そう、アメとムチの欲望を同時に満たされるカオスなひとときは、私にとって
いつも優雅で甘く、その恍惚の檻からは、しばらく抜け出せそうにありません。

とまぁどうでもいい前書きが長くなりました。

今回の記事は、Princess Quest(仮)と言うゲームの画像の公開です。

◆ フィールド画面 ◆

Bフィールド画面

◆ メニュー画面 ◆

Bステータス画面


◆ 戦闘画面 ◆

B戦闘画面


えっ、ジャンルはRPGなのかって?
うーん・・・。

RPGによく似てるけどそうでなく、ボードゲームかと言われるとちょっと違くて、
ああこれはゲームブックですねといわれるとそれにすら達していない「何か」
という事で一つお願いしますね。
(すみません、作者にもわかりません。わぁん!)

次回以降から、ゲームのシステムや仕様なんぞを書いていこうと思います。

 ◆使用素材:

  ・マップチップ、キャラチップ、モンスター画像、システムアイコン画像:
    ぴぽやさん

  ・遠景画像:
    誰そ彼亭さん

以下は、前回のコメントへのレスです。

続きを読む

スポンサーサイト



リンク
twitter
http://twitter.com/vanzgraphica
このページのトップへ